見出し画像

命綱!アメリカで使う、最強の保冷バッグと保冷剤!

こんにちは。ツイッターでビールを飲んでビールのポエムを投稿する

ビールポエマーのおまつだです。


今回のnoteはアウトドアが好きな方にもおすすめなアレです。。

画像1

(わかっているとは思いますが、業者じゃないですからね!)



↓↓↓前回のnoteはこちら↓↓↓

おまつだ、仕事やめてビール買いにアメリカ行くってよ。


→ ご支援をいただけると幸いです ←

(毎度すみませんが、これも全てビールのためですのでお許し下さい。。)


今回は保冷バッグと保冷剤について。


これがないと既に気温が20度以上のフロリダ州等でビールは生きていけません。

ビールの劣化は大体これだと思います。


保存時の”温度と光”。


ビール瓶はなぜ色が付いているのか。
サイダーのようにクリアカラーではダメなのか。これには光が関係しています。

温度は最もポピュラーな劣化。

画像2

暑い日にそのままにしたり、車の中に置きっぱなしだったり。

国内大手のビールのように常温でも大丈夫なビールがあるせいか、やりがちです。(何で大丈夫なのかは、話が脱線してしまうのでまたの機会に。)

それを移動時に回避するための神器。
“保冷バッグ”と”保冷剤”、この2つ。

しかーし簡易的なこれ↓

画像3


アウトです。プロテクトしきれません。


よくあるクーラーバッグ↓

画像4


重いし、邪魔で釣りの帰りみたい。。笑


ここから先は

460字 / 5画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?