見出し画像

#16 自己/他己分析をしたい📖

皆さんこんにちは。けんたろーです。

就活の時によくやる「自己分析、他己分析」って
今思うともっとちゃんとやっておけばよかったと思うんですよね🥺

なぜか。

大学生のときは時間がとてもあるから
自分について考える時間、
知る時間をとれたはずだからです🙋‍♂️

大学生って、友達も無駄にめちゃくちゃ多いし、
人間関係においては今まで教室の中、
学校の中だけの関係だったのが突然
もっと大きな世界になってました👨‍🎓🧑‍🎓👩‍🎓

そんな多面的な環境に自分が存在するのであれば
各環境で自分のキャラが作りあがっていただろうし、
どの環境の自分が一番「素」でいれたかを考えることができたはず。

なのに、それをやってこなかったのは
とってももったいないと思っています🤮

会社で仕事をして、休日は友達と遊ぶ🙄
全く自分自身を考える時間がないから、どんな自分が
本当の自分なのかがわからなくなってきています😵
※遊ぶ時間削れよって話なんですが、それはストレスたまっちゃうのでw

もし、自分を知るために何かいい方法があれば
教えていただけると大変助かります🥺

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね、フォロー、コメントお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?