ダイエット日記25 停滞期パート2

前回の停滞期が一か月前に73㎏から動かなくなりました。
サイクルダイエットで体重が動き始めて1ヵ月で3キロ減。

週に6日をダイエットする日と考えて、一日だけチートデイを設けています。

ダイエットの日は週に炭水化物の量は約900~1000グラム。

サイクルダイエット中なので、炭水化物を多くとる日の炭水化物
朝:白米250グラム 昼:250グラム 夜:白米200グラム 間食:おにぎり1個

炭水化物が少ない日はオートミールで過ごすようにしています
朝:40グラム 昼40グラム 夜40グラム 日によっては間食おにぎり1個

今週は少ない日と多い日を交互につけて、体の代謝とトレーニングのパフォーマンスが下がらないようにしながら様子を見ています。

現在2週間ほど体重が動いていなくて正直焦っていますが、今まではここでカロリーを下げてきていました。

今回はあと2か月はダイエットが続くので、ここでカロリーを下げるのはまだ早いと思うので、このまま平均一日2000カロリーを維持できるようにこのままサイクルダイエットをとりあえず続けて行こうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?