見出し画像

数年ぶりに海へ。

 本日は、フレスコという、砂浜でラケットを使ってゴムボールをなるべく長く打ち続けるスポーツを体験しに由比ヶ浜まで行ってきました。

砂を素足で踏むのが気持ちいい。

 これ、相手と力加減を合わせて打ち合うという、思いやりの気持ちが結構大切になるスポーツでして。

 結論から言うと、腕が悲鳴を上げてちょっとしか参加出来なかったですけど、ちょっと打ち合えました。あと、みなさん陽気な人だらけでした。

 手首が固定しないでしっかりラケットを握らず打ってしまったから、私は腕全体を痛めてしまったなと。

 あと、シンプルに、運動不足でした。ええ。これが一番疲労の要因かと。

 ちゃんと普段から動いていないと、急にこうやって動くと身体がびっくりするから。準備運動もしてないですしね。こりゃいかん。

 みんな陽キャな方ばっかでして、人疲れもしました。今日はもう無理せずすぐに眠って、明日は回復の日にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?