見出し画像

何かがうまくいくと、何か忘れちゃうのは仕方ないことだよね。

 昨日から思っていたことと重なるけど、何かやることがあると、それに遅れないように行くことが、私の中で深く根付いているみたい。

 今日は、昨日突発的に「行こう」と思って急遽美容院を予約し、11時に予約したの。

 で、8時30分に起きれば全然間に合うし、なんなら逆に時間余らすくらいの時間だから、アラームもつけて寝てたのに、目が覚めたら7時前で。

 目が覚めちゃったら、そこからもう一回寝ることへの恐怖がすごくて。

 いや、でもね、アラームもつけてるし、音量もほぼMAXにしてあるから、もう一回寝ても絶対アラームで起きられるはずなんだけど。

 もう一回寝ることが、出来なかったね。やっぱり。ふらふら起きて、出かけるまでの準備をゆっくりやったんだけど、やっぱり時間は余ってたわ。

 で、すっごく余裕を持って出かけた時に限って、忘れ物をしてるのよ。

 いつもならちゃんとつける装飾品類を一切つけずに電車に乗っちゃったてて。

 電車も、すごくタイミングよくホームにきて、それに乗れたんだけど、ドアが閉まるその時に「あ、装飾品忘れた」って気付いて。

 そこから自宅に戻るまでの時間はなかったから、もう仕方なく目的の美容院へ。

 なんかもう、誰に言われたわけでもないのに、装飾品をつけてない自分が恥ずかしくなってきて、途中でアクセサリー買っちゃいそうになった。

 自分で「もったいないな」って思いとどまれて、アクセサリーを買うことはしなかったんだけどね。

 結局、美容院は予約の30分前に到着しまして。

 さすがに早すぎて大丈夫かなと思ったけど、快く受付してもらえて。すごく優しい方々がいる美容院で本当に良かった。

 美容師さんとも最近見ているドラマとか、色んな話ができて、久しぶりに夫以外の人と喋って楽しかったし、なんか、わかんないけど、話し方の勉強になった気がする。うん。

 で、今日も急な雷雨に注意してって朝の天気予報でいっていたから、終わったらすぐに自宅へ帰ってきました。

 今日は、ちょっと装飾品を全て忘れたのは自分でもびっくりしたけど、それ以外は順調にこなせた1日になったよなぁと感じました。

 昨日急遽予約を入れた美容院も、早めに着いたこと以外は問題なかったし、ギリギリまで「行かなくてもまだ大丈夫だったかなぁ」って悩んでキャンセルしちゃおうかとも思ったけど、行って良かった。

 また一つ、成功体験を重ねることができてホッとしてます。

 明日、明後日も連続して外出の予定があるので、一つ一つ成功させていきたいと思います。

 果たして今日の体験を「成功体験」とよんでいいのかわからないけど、今の自分が「今日は色々あったけど、何となくうまくいった日だったな」て思うから。だから今日は成功体験ってことにしちゃう。

 自分で自分を褒めてあげることが大切だもんね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?