見出し画像

初見で前職を見抜いた方がいました。

 今、大手コーヒーチェーン店に立ち寄って店内でゆっくりしようと思っていたのだが、店員さんの人をみる目にびっくりした。

 私は他のお店でも変わらない注文の仕方をしたのだが、店員さんが注文を承った後にいきなり「お客様何か接客業とかしていらっしゃいますか?」って聞いてきてくれたのよ。

 びっくりした。ホントに。ただ注文しただけなのにそこ見抜かれるのは初めてすぎて。

 以前はしてたけどでもそれきっかけで体調崩してるし、、、ってとっさに「あ、いえ、してないです」って答えちゃった私のバカ。

 どうやら、注文の仕方が丁寧だったからそう思ってくれたようで。ええー。そんなことあるのね。マジでびっくりした。でも全然嫌じゃなかった。何ならその店員のお姉さんに会うためにまた来店してもいいなって思えたし。

 確かに前のお客さんとも親しげに話してたし、ホントに接客業好きで、かつ話すことが向いてる人なんだろうなと。尊敬だわ。凄い。

 そんな日常のほんわか優しいびっくりした気持ちになった一日でした。モバイルーオーダーにしないで口頭で頑張って注文して良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?