見出し画像

数ヶ月ぶりに自宅でダンスが出来ました。

 半年前の10月とかまでは私、ダンスのイベントに参加したり月に1回は友人とスタジオとってダンスしたり自分でもスタジオとってダンスしに行くようなことをしていたんです。

 それが11月に適応障害と診断されてから、生きることが大変で、そこからどうしても気持ちがダンスしたいっていうところまで上がらなかったんです。

 年明けに一回友人たちとダンスする機会はあったんですけど、なぁんとなくやってはいたけど、心のどこかでスッキリしないまま動いてて。

 まあ、そりゃ病気で心痛めてる状態なんだもん、前みたいに気持ち上げて踊るのはまだ早いよねって気持ち。

それが2月とかかな。で、その後も前みたいに「ダンスしたい」って気持ちになることが出来ないまま2ヶ月経って。

 今日、本当に久しぶりにSwitchのダンスゲームをやることが、ついに、出来ました。

 これ、私的に大きな一歩でして。というのも、自分から動いてダンスに取り掛かることが出来たことが久しぶりだったからです。

 もともと趣味だったことが、気持ちがどうしてもあがらなくて出来ないっていう、結構苦しくて悲しい時間を過ごしてきていたので、今日自らの意思でゲームとはいえダンスが出来たのが、本当に嬉しいです。

 多分、ここまで心が落ちていなければ、これだけお休みの期間があったら、一回は自分でスタジオとってやりたい曲決めて練習して動画撮って自分のダンスを確認するっていうことをしていたはずなんです。

 ですが、心がどうしても落ちていて意欲の低下が著しくある今だと、音楽を聴くのも精一杯。

 なので、今日動けたこの事実はとても嬉しいものとなりました。

 時間にしたら30分も満たない僅かな時間だけど、動けた自分に丸をつけてあげて、明日は電車に乗って1人でゆっくり出来るカフェにでも行けたらなと思います。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?