見出し画像

昨日と今日で、1冊読了しました。

 今日は朝7時から活動的に動きました。そっか、結構早起きしてたのね。

 昨日寝るのが早かった訳でもないのに。しかも自分が死ぬ夢を見たから眠りは浅いはずなのだが。
 まぁいいか、ラッキー。

 昨日購入した本、横田真由子さんの【本当に必要なことはすべて「小さな暮らし」が教えてくれる】を本日読了しました。

 いやー。本を読むってめちゃくちゃ楽しい。私は活字を読むことが割と好きな方なので、気に入った本は結構なスピードで読んでしまうんです。

 もはや没頭してしまうといった方が正しいかもしれん。でもそれくらい内容が興味深かったです。

 小さな幸せとか、自分に余白をつくるとか、こう、読みながら今の自分の生き方とか、どう生きてきたかとか、自分のことに焦点を当てて考えられる時間をつくれた満足感で満たされてます。

 読みながら、区切りごとに好きだなと思った部分を下書きに記したので、もし機会があれば、素敵だと感じた部分をいくつか書かせてもらって、気になる人が本を読むことに繋げられるよに出来たらなと、勝手に思っています。

 とはいえ、読書って楽しーと思った一日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?