見出し画像

INFJ のみんなへ㉛ 引っ越し先を探すために多拠点生活サービスを使った話

皆さん、こんにちは('ω')ノ
今回は、引っ越し先の街を探すために多拠点サービスを使った話になります。引っ越し、移住、なんかここじゃないところに行きたい・・・と考えているINFJs(or others, of course!)のご参考になれば幸いです。

★お世話になったサービス

★期間:三か月くらい(昨年の秋冬)

★行った拠点:日本橋、大塚、二子玉川、西八王子、多摩平、鎌倉、小田原、長野、清里(秋の清里良かったよ~)

★利用主スペック:
INFJ(基本内向的、(疲れるけど)人付き合いも出来る、音とか敏感、きっと比較的神経質めだよね?でOK?)
34歳、生物学的性別は女、独身、都内実家在住、在宅OKの事務員、給与は平均よりちょっと下

★利用しようと思ったきっかけ:
・そろそろ一人暮らししたいから引っ越し先を探さねばと思った。
・自然少な目の都内育ち(まこっちゃんの住む八百屋があるとこらへん(わかる人にはわかる))だが、INFJにはもう少し自然のある環境の方がむいているのでは・・・と考え始めた。
・フル在宅OKの仕事になった。
→関東付近(勤務先に1~2時間で行ける)で、住みたいなと思える街を見つけるために、多拠点サービスを利用(*'ω'*)!

★ADDressを選んだ理由
・値段が妥当
・普通の住宅地に拠点がある(引っ越し先を探したい私にはぴったり。ホテルだと基本的に繁華街にあるので、住んでる感がわからないのでは?と思った。)
・住んでみたい候補地に拠点が沢山あった
ADDressの拠点には週末、連休に有休をプラス、といった感じ行きました。

★利用して良かった点
・住宅街に行くことで、そこに住むイメージが湧いて参考になった。
・今まで知らなかった街(旅行先としては普通候補にあがらない)を知るきっかけをくれた。
・ついでに観光もできたし、楽しかった。
・拠点は本当に普通の人の家って感じだから、そこに入れるのもがそもそも面白かった。
・いい出会いもあった。
色々学べたし、考えました(´ω`)ADDressさんにありがとうですm(__)m

★うーんと思った点
・交通費が意外とかさむ。(車ある人はいいかも)
・移動って結構体力使うからヘロヘロになる。
・INFJ向けアドバイス?:あのね、人と住むって思ってるより辛かったよ・・・音とか、今キッチンに人いるかな・・・とか、INFJはある程度神経をすり減らす覚悟で行ったほうがいいかも。私は上手く仲良くなれた人のいる拠点の生活は楽しいかったが、馴染めない、、と思った拠点での生活は音を立てないように引きこもりになってた。。。私の場合は引っ越し先を探すんだ!ってある程度割り切ってたのでそれでOKだったのですが。

ちゃんとメリット、デメリット検索してから考えてね(と言わなくてもINFJはめっちゃリサーチするんだろうな・・・(´ω`))

INFJの皆さん!行くときは耳栓(あれば、ノイズキャンセリングのイヤホンがベスト)を忘れるでないぞ( ゚Д゚)!

★もし、私の行った拠点の付近を旅するならおすすめのお店(癒しスポット)


★で、結局引っ越し先はみつかったの・・・?
(こっからは、完全に個人的な話になるので、読まなくても大丈夫)

結局、実家から徒歩3分くらいの場所に住んでます(*ノωノ)笑

旅してみて、
①日本って意外とどこまでいっても人が住んでる!自然だらけのところって関東近県にはよっぽど行かないとない!(両親が田舎の人もビックリするド田舎出身なので、そういう場所をイメージして探していたのですが、、なかった。。。)だから関東近郊に引っ越すのであれば、今住んでいるとこでもいいかなぁ。と思った。
②ぴんとくる場所に出会えなかった。結局、住む場所って私が選ぶんじゃなくて、土地に選ばれるのかな、呼ばれるのかな?って考えた。だから、ぴんとこないってことは、まだ今住んでいる場所でやるべきことや、会うべき人がいるのかなと私は思った。

ということで、3か月のADDress体験を終えた後、実家近くに家を借りました。

以上、多拠点サービスを使った感想でした!

春は寒くなったり、暑くなったり(先日の爆弾低気圧では頭痛がひどくて死ぬかと思いました。)大変なので、皆さんご無理せずに~~

(INFJの頑張ってる60%くらい=普通の人の150%(そろそろ壊れる)くらいだと思うよ。。。ちゃんと休もうね(´ω`))

ではではまた~~(*'ω'*)人(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?