見出し画像

退職後の日常

退職する前は労働に労働を重ねるトリプルワークであった。ただ、毎日筋肉痛で勉強時間もほんの少しという生活でキツいと感じていた。

本業無くなった今では、バイトや日雇いは続けているが、好きなように過ごせている。その記録として残していこうと思う。


まず朝起きてする事は、欲しいものの画像を眺める。
朝起きてからの30分は意識がハッキリしていない事が多いらしいので、無意識に願望を刷り込んでいる。

窓を開けベランダで日光浴をしつつ瞑想をしている。自分の気持ちをここでクリアにするのだ。

瞑想が終わった後は、部屋の掃除をする。
最近は水回りを少し磨き、物を捨てたりメルカリで出品するようにしている。

これらが済んだ後に食事をする。
今の食事は殆どが玄米ご飯をメインで納豆やふりかけ、あるいは、ヨーグルトにきな粉と蜂蜜をかけたものどちらかを食べるようにしている。時々カレーか麻婆豆腐が食べたくなるので、それらも食べるが週に1回くらいだ。

収入については、バイトのみだと足りない。
なので転職活動と固定のバイト、日雇いバイトをしている。7月は治験のバイトに入れる事になったので何とかなるが8月以降は未定だ。

お金はないがやりたいようにできる時間がある。
ゆとりという資産がある今はわりと幸せだ。
人生をこなす、ではなく生きてる時間がわりとある。
もっと経済力をつけて自分を大切にしてやりたい事をする生活を送りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?