見出し画像

【何か行き詰まってる人必見】あの人と同じことをすれば成功する?それほんとぉ〜?

私は、様々なビジネスセミナーや自己投資のために自己啓発系のセミナーなど参加していた。

100回は超えている。成功のためには当たり前だ。

その中でも感じだ事を書いていくね。

己を変えるには2つの方法があり、行動を変えるか考え方を変えるか。

セミナーなど聞いた後は、復習して行動できるよう腑に落とす事を心がけていた。
聞いた後、何もしないのは無駄だ、参加した意味がない。

総合的にセミナーで共通して聞いた中で、大切なキーワードは行動量。

この人成功してるなーと感じた人は、やはり行動量が多かった。

私も見習って行動を増やして、わーとやって行ってたが中々うまくいかなかった。

自己分析をすると、自分の資質にはほぼ皆無で、人間のタイプとしても行動量を増やすのは合ってない事に気づいた。
私の得意は戦略的思考であり、直感タイプだと気づいた。

行動は苦手。
苦手な事をし続けても伸ばしにくい。

では何が大切?それは


得意を伸ばす方向に変えること。
そうすると人生好転してきた。


得意な事をして、直感的な方へ生活習慣をシフトしていると楽しさが増して良くなっている。
あなたの得意な事は何でしょうかね?

何もないって、そんなはずない!
ぜひ考えみて、得意を見つけるって決める事から!


最後まで見てくださりありがとうございます。
好きを押してもらえると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?