見出し画像

自己紹介

こんにちは。おまみです。
noteを始めた当初は別の目的で始めて(半分仕事用として使おうとしていた)、自己紹介もそれ用に書いたのですが、完全プライベート用で今後発信していこうと思って、以前あげた自己紹介は消して、再度書き直しました。
自己紹介と他のnoteの順番が逆になっちゃうけど、これはこれで残したいと思うので更新します!

1、自己紹介

名前:おまみ
出身:神奈川県横浜市
移住先:北海道札幌市
移住のきっかけ:結婚を機に北海道札幌市へ移住
趣味:音楽(演奏するのも、ライブに行くのも好きです)
好きなこと:ディズニー、旅行、飲食店めぐり

2、noteを始めたきっかけ

冒頭に書いたように、初めは半分仕事用としてnoteを始めましたが、内容的に社内ブログで事足りてしまったので、こちらのアカウントは休止していました。
でも、移住を機に札幌を中心に北海道の暮らしを発信していこうと思いたちnoteを再開することにしました。
めったに雪が降らない神奈川県から北海道への移住。家族も友達も知人もいない。
正直、決意するには結構悩みました。(その葛藤はいつか気が向いたら書きますね(笑))

3、今後のnoteの内容

北海道に移住するかどうかとても悩んでいた時、北海道や札幌に住んでいる方の生の声がとても助けになりました。
同じように悩んでいる人や札幌への移住を考えている方に向けて、メリット・デメリットやイベント情報などこのnoteを通じて発信していきます!

「こんな情報が知りたい!」「これって実際どうなの?」ということがあれば、コメントいただけると嬉しいです。
全てには難しいかもしれませんが、できるだけnote上でお返事していきます!

4、最後に

まだ住みはじめて長くないのでお応えできることは少ないかもしれませんが、どさんこの夫にも聞きながら答えていければと思います!
noteアカウントがない方も、♡を押していただけると、更新の励みになりますので、ぜひ♡をぽちっとお願いします♪
「スキ(♡‪)」や「フォロー」していただくと、ランダムでコメントが出てきます(*¯ᵕ¯*)

これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や他のクリエイターのサポートに使わせていただきます!