見出し画像

折り返し地点

ベナン生活も残すところ3か月になってしまいました。(実際にはもう3か月もない)

最近の私は孤児院行って、報告書書いて、日本文化紹介の授業の準備して、Silent観て大号泣して…ってな感じで特段忙しいわけでも充実してるわけでもなく落ち着いたベナン生活を送っている。

実際私の心の中は些細なことで相変わらずアップダウンしているのだけれど、ここでの生活はどれも初めてのことばかりだから仕方が無いとする。

活動は自身がやりたいことと現実のギャップに苦戦しつつも、あまり焦らずのんびりマイペースに進めることを心掛けている。(とか言いつつ上手くいかなくて無駄に心折れてる)

いろいろと反省点は多くあるんだけれど、でも自分で悩んだり考えたりする時間が長い分「あ、私人間として少し成長できてるかも」って思える瞬間がたまーにあって、そんな時に自分を励ますようにしている。

この日々もやがて取り戻したくなる日が絶対来てしまう!そう思って明日からも頑張ります。

2022年11月6日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?