見出し画像

夫がモラハラだと気づくまで①




今日からスタート!
「夫がモラハラだと気づくまで」です。

おまめとイレンカでお届けします。


共通の知り合いの話を開きながら、
「えっ? それやばくない?」と、なったわけですよ。


その子は、どんどん人生切り開き始めてるので、
私たち2人は応援スタイルなのですが、
その子の経験をそのままにしたらもったいない!


ということで、
せっかくだから、私たち2人でいい感じに仕上げることにしました(拍手〜)

切り開いていく過程なんかは、今モラに苦しんでる人たちの役に立つと思うのね。
そこまでたどり着くにはまだ時間はかかるけど、それでも、誰かの役に立ちますように…


自己紹介

◆おまめ

その子の同級生①
昔から絵を描くのが得意。
いまもイラストレーターやらアクセサリー作家やら、アーティストとして活動中。
愛する爬虫類と猫に囲まれて過ごす、見た目パンクな女。


◆イレンカ

その子の同級生②
昔から勉強好き、知らないことを知るのが好き。来年には、法学部の3回生予定。
頼まれた仕事はなんでもできる、ハイスペックなフリーライター。
読書好きで、笑顔で毒舌繰り出すくせに、ものすごーくおとなしくお淑やかに見える、見た目有利な女。


脱モラからの溺愛再婚済みのおまめと 脱モラ、人生改善中のイレンカ。 小学校からの幼馴染チームを応援してくださると嬉しいです!