見出し画像

私、あした離婚します。第6回〜ハーマイオニーにはなれなかった〜

前回の4コマ漫画↓


まず、このように離婚を切り出される前に

前兆


のような物があったのです。

きっかけは私の寝坊。

それは本当に申し訳なかったと思っています。

当時、私はパートに出ており土日休み。

主人は不規則な勤務。

日曜出勤もあるような仕事だったのですが、

その日曜日、

いつもの疲れや、
娘が学校が休みということで気が緩んでしまった私は、

20分寝坊してしまい、

急いで起きた時には

元旦那さんはブチギレながらパンとバナナ食べてました...

今思い出してみたのですが、

まるでゴリラのような風貌でバナナ食ってました。

あの瞬間だけはゴリラだったのかもしれない。

...

ごめんなさい。

今noteに書くためにもう一度思い出してみました。

もしかしたら、バナナとパンと、
りんごもあったかもしれないです。


つまり私は、寝坊した故に朝ごはんを作れなかったのです。

そこからね、

完全無視。笑

謝っても無視。

電話しても無視。

LINEも無視。

帰りも遅い。

ご飯を作っても食べてくれない。

顔も見てくれない

名前も呼んでくれない。

まるで、陰でヒソヒソ・・・

例のあの人。みたいな


なんかもう、


ヴォルデモートかい!!!!わしゃ!!!


男やん!ヴォルデモート!!


かわいくないやん!!!


ただただ、怖くて悪くて鼻がないやつやん!!


かわいくないやん・・・


そんなこんなで、

1週間ほど魔法が使えない瀕死状態のヴォルデモートになった私は、

ついに元旦那さんに呼び出されたのです。


#離婚

#シングルマザー

#母子家庭

#モラハラ

#母子生活




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?