見出し画像

頑張ってるのにどうしても体重が落ちないとき私が試す3つのこと

 頑張ってるのに体重が全然落ちない!何で?!というときは次の3つのことを試してみてくださいね。

1.体重を測る時間、服装を固定する
 朝起きてトイレに行き、水を飲む前に着替えるついでに全裸で体重を測ります。

 私はいつも夜と朝では1キロ違います。測る時間がバラバラだと全然痩せてないー!と勘違いしていることもあります。
 必ず条件を揃えて測りましょう。

2.お風呂にゆっくり浸かる
 むくみをとる効果もありますが、リラックス効果があります。
 とにかくリラックスして入って下さい。汗をかくのが苦手な人は気持ち良いと思える温度でかまいません。30分ぐらいゆったりと浸かりましょう。

 お風呂では楽しいことをするとあっという間に時間が経ちます。私はお風呂ではスマホで漫画を読むのが日課です。自律神経を整えると痩せますよ!

3.10時間寝てみる。
 これは効果絶大!

 痩せない原因は睡眠不足、というのはよくあることです。一生毎日10時間も寝る必要はないですが、どうしても痩せれないときは私は10時間以上寝ます。
 それがきっかけとなってスルスルと体重が落ちましたよ。

ぜひ、試してみてくださいね!

宜しければサポートお願いします。もっと色々研究して良い情報発信します^_^