見出し画像

失恋して世捨て人となり、東ヨーロッパを中心に4ヶ月無料で現地の人の家を泊まり歩いていた話

失恋してバックパッカーに


 2019年7月〜10月末ごろまで急に思い立ってバックパッカーやってました。というか、世捨て人になってました。(笑)

 何故かというと、大失恋をしたからです!

 そもそも私はあまりヨーロッパに興味がなく、アジア専門だったのですが。
 
 もうなんか、逆にもっとボロボロにならないと立ち直れそうにないような気がして、ボロボロになるためにひとりヨーロッパへ行くことにしました。

 4ヶ月でゆっくり12カ国


 6月中旬に失恋し、7月5日にはもうポーランドのワルシャワの空港にいました。
 
とりあえずポーランド、チェコ、ハンガリーまでしか行き先は決めていませんでした。

チケットも行きの飛行機のみです。

 結局4ヶ月で12カ国周りました。長いところは3週間、短い国は一日、とわけのわからない旅になりました。本当は3ヶ月の予定だったのですが、何となく帰りたくなくてズルズルと4ヶ月いました。

アプリを使って現地の人の家を無料で泊まり歩く旅

 全然お金は使いませんでした。カウチサーフィンというアプリを使って現地の人に連絡をとり、無料で泊めてもらいました。

 おかげでかなり自由はなくなりますが、たくさん友達ができました。
 初めて会う男の人の家にいきなりピンポーンって行って泊めてもらうこともあるのですから、相当あぶないですよね。

 でもその時の私はどーでもいーやー、みたいな(笑)The 世捨て人です。
 

 帰国して

 2019年10月末頃に帰ってきました。振り返ると、疲れすぎてあまり記憶が、、、(^_^;)
 一言でいうと、とにかくほんっとに疲れました(笑)

 しかも私は旅慣れてなかったし、超方向音痴なのでよく生きて帰れたなーと思います。

 危ない目にもあったし、大変なこともあったけど、やって良かったな、と思います。
 

 記憶がまだなんとか保てているうちに、旅行記をかいて行きたいと思います。

 コロナが終息してヨーロッパ回りたい!という人はぜひ、参考にしてくださいね。

宜しければサポートお願いします。もっと色々研究して良い情報発信します^_^