見出し画像

個性を磨く

今の自分でいいのだ。
このままの自分でもいいのだ。
そう思えないから、誰かと比べてしまう。
比べて落ち込んでしまう。
思い通りにならない自分に嫌気がさす。

たまにはダメな自分を許してしまえばいい。
「そんな私でもいいよね」と
認めてあげればいい。

いつまでも自分に厳しいから
苦しくなってしまうのだ。
勝手に自分で自分を苦しめているのだ。

試しに一度許してみたら?
びっくりするくらい
楽になるから。

ひとつでもいいから
自分のここが良いと見つけられたら
それを磨けば良いのだ。

今まで好きな人には
一生懸命になれたでしょ?

喜ばせたいと思ったでしょ?

尽くしたいと思ったでしょ?

それと同じ

今度自分のことを「〜さん」て
読んでごらん。

気持ちの入り方が
変わってくるから

876 2024/07/13

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。