見出し画像

意欲を高めるストーリーブランド

ブランドメッセージが曖昧な時に、混乱するのは消費者だけではありません。
部門長から担当マネージャー、現場に至るまでの全てのスタッフも混乱し、組織の断絶が起こります。組織内の足並みが揃わず建物をさまよっています。
極端な場合には、組織の中心に居座り、活動を分断し協力を阻むことが起こります。
企業理念や行動規範などを文章化し、各所に貼っておくが読む者は少なく、その真意を理解する者はさらに少なく、組織に浸透していない。
そんな組織はどうなるでしょう?
やりがいを感じられない組織は、病欠も多く離職率も高く、生産性と効率性が低く巨額の損失を出してしまう。

物語の筋書きが存在しない場所では、生産性が向上しない

使命を掲げ遂行する

ここから先は

604字

¥ 100

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。