科学兵器とは違う存在です。
全然聴かない番組ですが、この前少しだけ聴いたら価格が発売当初に比べてかなりお安くなっていることを、司会を務めるパーソナリティーさんが言っていましたから、良い傾向だと思います。
それは「ドローン」のことでして、毎週水曜日の早朝5時30分からj-mixでオンエアされている東京エフエムの番組『FUTURES』「大前創希のBIRD VIEW」という番組で司会を務める「大前創希」さんから教えてもらえたことなのです。
現在ではすでにドローンは災害にも使われていて、人がたどり着くのに困難な場所へもプロペラのついた機体で難なく行けるから、かなりの戦力として活躍中な災害時のためのものなのです。
他に類を見ないほどの便利な使い方までできるから、長距離の場所の様子もカメラを通して見ることもできるのです。
もう一般人が投稿したものも、掲載されているのを見たこともあるから、安価になることでさらに需要が増えて、人のために活躍する機会が増えるのでしょうね。
戦闘のためにたくさんの機械が作られた時代もありましたし、メカオタクという訳のわからない考え(人を殺めるものを素晴らしいと称賛する大バカ者)を持つものには形状からして人気も出ないけど、確かにその実力は正当な評価をされるハズですね。
開発した国まで、ボクは知らないのですが、世界の平和のために活躍できる機械を開発したのだから、名誉ある行為だと心から評価してさしあげたいのです。
天候不順による災害時にも人を助けるために頑張ってもらいたいですからね。
「ドローン」に対する考え方が、その使い勝手の良さから変わりましたよ、大幅にね!
期待していますよ!
歌詞にある「ひとつの命を救うのは、無限の未来を救うこと」に一役買うことができる「ドローン」に期待は高まるに違いないです。
終わり。
この記事が参加している募集
ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。