見出し画像

ゼロの紙/コピーライターさんの記事より企画参加することに…

メディアパルさんの企画に参加させていただくことにします。

企画を知ったのは「ゼロの紙/コピーライター」さんの記事を読んだことで「メディアバル」さんの考えた企画を知ったからです。

ボクが平日には欠かさずに投稿を続けている富士山gogoエフエムを放送している場所は、御殿場市川島田532ー1にある「エピスクエア」の建物の東側にくっつく形で存在しているのです。

エピスクエアは御殿場市にあるスーパーであるのだと思います。

一度だけ番組収録現場を見るために、御殿場まで東海道線に揺られたり、乗り換えたりして行ったことがあるのです。

御殿場駅に着くと、目の前には富士山が待ち構えていました。

その巨大さと美しさに度肝を抜かれたことは、書くまでもないことでしょうけどね。

「♪エピスクエアでお買い物、笑顔溢れるお店です。」という宣伝の歌が富士山gogoエフエムの番組を聴いていると流れますけど、まさか本当にそこでお買い物をすることになるとは思いもしませんでしたけどね。

お値段も控えめに設定されていたし、店員さんたちの接客態度も良好でしたよ。

番組が生放送されているのを、堪能させていただけたし、パーソナリティーを勤める「沼津プロレス」を立ち上げたうちのひとりでもあるし、声優学校の講師も勤めるうえに番組にアーティストさんたちを招きもする「高橋裕一郎」さんとは、お話をさせていただいたうえに「友情」としてのグータッチをさせていただきもしたから、最高の思い出が出来たのです。

パーソナリティー全員とお話することはできませんでしたけど「亀井留巳」さんと「JAM姉」さんの姿も拝見できたし「戦車でGO!社長の小部屋」に出演する「かまど自動車」の社長さんとも「浜名湖に戦車が沈んでいること!」を確認させていただけたから、十分に満足できた1日となりました。

この時点で「エピスクエア」は「好きなスーパー」となったのです。


「今度、また行きますよ。」

だって、まだお会いしてないパーソナリティーさんもおられるし、名物ディレクターの「あまちゃん」や「岩田局長」とも、是非ともお会いしたいのですから…!

素敵な思い出をくださり、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いしますね。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この街がすき

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。