見出し画像

余計なお世話だったかな?


東京の「山谷」名古屋の「栄」大阪の「あいりん地区」を御存知だろうか?

博多にもあるというが、ボクはそこのことは知らないけど、上記の3地区も治安の悪さで有名であったのだ。

昼でも女性が1人で歩いていると犯されてしまうという危険な地域であった。

現在ではそのようなこともなくなったらしいか…!


アメリカやヨーロッパ、さらにアジアなとでも、治安の悪い地区は存在する。

気をつけていてもレイプされるのは、運が悪いと片付けられてしまうらしい。

男女平等などと叫ぶのは、日本のように治安の良い国くらいなのだろう。


日本人は我慢ができるから、そんな行為に及ばなかっただけなのかもしれない。

感染症が流行ってもマスクをし続けられるように…だ。

それでも、芸能界を牛耳っていた関東連合などが、アイドル歌手などを我が物にしていたという話も聞く。


それは逃れられない定めなのだろうか?

日本人の若い女性はマスコミに踊らされて、我が物顔に言いたい放題を言う。

それでも被害に合わないのは、日本の治安が良いからにすぎないのである。

力が弱い女性を力でものにしようとするのは、昔も今も変わらないことだろう。

それどころか薬を使ってまで、犯行を企てる輩も出るようになったのである。

その薬を手に入れようとすれば、今なら簡単に手にすることもできるらしい。

まあ、自分に自信がない男に限り、そういう手段に出るのだろうけどね。

この問題を取り上げること自体タブーとされているのだろうけど、世の中の仕組みを知らない人のために、今回記事にしたのである。

誰もが知っていることではなくなってきているからね。


誰かが記録に残す必要があると、思ったまでですよ。


おしまい。


この記事が参加している募集

#みんなの防災ガイド

2,779件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。