見出し画像

どっちが安い!


母が言った言葉を記事にしたこともあるが、今になりいままでに書いてなかった言葉が、身に染みるようになりつつあります。

その言葉は「紙を使いなさい」というものです。

油汚れはみなさんもキッチンペーパーなどの紙を使って処理しておられると思うけど、他のものにも紙を使って処理できることが多くあるように思います。

水を使って処理すると、布巾やタオルが濡れてしまうから、それを洗う必要に迫られますが、紙(ティッシュペーパーやトイレットペーパー)を使えば、汚れたときに捨ててしまえばよいから労力の節減になります。

価格がいくらかは、ボクは気にしたことがないから分からないけど、大差ないことだと考えています。

水道料と紙の代金。

果たしてどちらが安いのか。

家事をしておられる方からのメッセージを待っていますから、是非お聞かせくださいね。


…ほな、ね。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。