見出し画像

頭に思い浮かんだことを書いてみた。

右腕から肩にかけての痛みが、まだ残っています。

大久保外科さんに行って治療してもらってから痛みは和らいだけど、まだ長時間連続で何かを書くことは辛い状態なのです。

肘がうまく使えないから、書く時に下手な文字になってしまいます。

そのことから、逆に考えるなら、字を書くのが下手な人は手首だけを使って書いているから下手なのだろうと推測するに至りました。

イラストを描くときも、たぶん手首と肘をうまく使えさえすれば、自分が想いえがいたような作品ができあがるのではないかと考えます。

ただこれは、まだ推測の域を出ていないから、絶対に間違いはないとは言いきれない意見ですから、鵜呑みにはしないでくださいね。


…以上、思いついたことをすぐ形にする「おまえ」でした。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。