見出し画像

新企画「この記事に興味を持つなら、後でwikiで調べてね」を始めます。

ボクの事だから、その後に続けて書かないかもしれませんが、新しく企画を考えたので、第1回目だけは、すぐにでも書こうと考えましたよ。

それはボクがラジオやその他の媒体により、興味を抱いた人物のことを、記事としてあげようとするものです。

Wikipediaを使えば、ボクは興味を抱いた人のことを、すこしだけ書けばそれで済みますが、どのようなことを知ったから興味を抱いたかも書こうと考えつきました。

それでは、このまま第1回目に突入したいと思います。

#1

及川眠子さん

日本の作詞家 1960年2月10日生まれ。浅井企画所属 和歌山県和歌山市出身。


主な作詞曲

残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)

魂のルブラン(高橋洋子)

淋しい熱帯魚(wink)

愛が止まらない(wink)

東京(やしきたかじん)

…など多数。

残酷な天使のテーゼは平成で最もカラオケで歌われた曲であり、パチンコにも使われた。

「残酷な天使のテーゼ」のパチンコでの印税は「億、いきました」と本人が語っている!

「この四半世紀くらい年収は、3000万を下らない」と明かしている一方で『新世紀エヴァンゲリオン』自体には「終わったことなので興味はない」と語ってるらしい。

いかがでしたか。

もし興味を抱いたなら、Wikipediaでしらべてみてね。

他にもたくさんの面白いことが書かれているかもよ。


この記事が参加している募集

私の勝負曲

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。