どこ行ったんだよ。



[忍者プリンセス]は2コインでようやくクリアできたゲームです。
姿を消すことができるけど、どこにいるのかがわからなくなります。

「忍者のゲーム」箱人的に好きなゲームが多かった。

[サスケVSコマンダ]の、敵の忍術はよかった。
「忍者くん・魔城の冒険]は、ムダに手裏剣を打たないとボーナス。
ボーナスステージもあるし、敵も8種類いた。
[忍者くん・阿修羅の章」は、ボクには難しすぎた。
[影の伝説]は、覚えていない。

他にもあったかもしれないけど忘れました。

中でも1番好きだったのは「忍者くん・魔城の冒険」でした。
8種類の敵、それぞれがキャラが立っていた。
ボーナスゲームも頭を使わねばクリアできなかった。
「鎧」という敵には苦しめられたけど、
その次の面には、各種の敵が混ざって登場した。

しばらくたってから遊んだら「ダルマ」の面でゲームオーバーだった。
時というものは、なんて残酷なんだろう。
少なくとも「鎧」の面まで、むかしは行けたのにな。
年をとって、反射神経も[ダメダメ」になったようです。

でもいいや、楽しかったから。

「忍者くん」シリーズの続編が出たら、必ずプレイするつもりですよ。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。