見出し画像

記録された「こまったちゃん3号」との会話。

「あの時計の紙と預けたものは全部介してもらって下さいって。刑事。すいませんですけど。刑事が全部改修して下さいって!本当にすみませんお願いします。貴方を訴える事になりますので205号のゴミの件またかとさんが本当に迷惑してた事全部綺麗にします。貴方が205号にゴミを捨てていた事後、指紋も確認してありますので。闇の仕事を進めて、又貴方が働いていた事、生活保護に伝えます。貴方が三万円貸してくれと言った事は刑事に伝えます。真実です。後は貴方がパチンコ行ってた事は皆様に伝えます。」

=好きにしてください。すべては残りますからね。残るということがとういうことか理解できなければ続けなさい=

「刑事さんが言ってる事は守って下さい。」

=私には仲間がいますからね=

「後は貴方がダメになる事です。刑事が調べるって言ってますからね。」

=そう思うなら、好きにしてね。パチンコに行ってもよいとGoogleでは書いてあるし、お金を貸してと言っても罪にならないよ。今あなたがしてるように脅さなければ罪にはなりませんからね。残るというのは、そういうことですよ。人が最終回のラジオを聴きたいと言っても、あなたは自分を優先させたがった。だからボクも怒ったのですよ。=

「そういう問題じゃあ無いんです。もう貴方は刑事から行動をマークされるから。」

=自己中な考え方をやめなければ、同じことを繰り返し警察にも迷惑をかけつづけますよ。私はあなたのいましていることも許せるけど、これ以上したら許せなくなるからね。=

「真実です、貴方御方へ裁いてください。」

=優しい対応をしているうちに、やめなさい。そして明日になったら警察の信頼できる人に相談してみなさい。自分のしたことを、ありのままに話してみれば、また同じ過ちをしたことで警察から言われるはずですから。怒りを向ける先を間違えてきます。自分が怒らせることをしたことに気づいてください。破局=あなたが罪の精算して、また警察の世話になるのですからね。=

「貴方がやった事、301号に最初にうるさいって又305号にゴミを捨てていた事、かとさんも怒ってたよ」

=何でも自分の思い通りにしようとする性格が悪い局面へと…なのですよ。=

「証人が6人います。関係無くてももう刑事に連絡してますから」

=私が傷害を持って生まれ、ヘイトスピーチやらを受け続け、苦しんだことはあなたには理解できないのです。お金がないのも行政のせいですよ。そのことを知っている行政はパチンコに行こうと、お金を貸してと言おうと、ボクを責められないのですよ。=

「そんな事は分かりません。俺事、人生分かるんですか?被害妄想も止めてください。」

=好きにしな。俺がおまえを訴えるからな。これ以上の会話はしないから=

「ただ貴方には刑事が内定する事たけだから。もう刑事とは話してるから。刑事はやった物を返してくださいって言ってるだけだよ。日本語分かる、刑事が言ってるんだけど。貴方には二度と会わない約束の中でそう言う話になっただけの形だから。きちんと全て返して下さい。二度と連絡と会いませんので。それだけはお願い致します。刑事さんが言ってた守って下さい。闇金でお金貸してくれはダメですよ。全部の部屋の人には伝えてますから!警察電話して見てカーテンの封筒は返して下さい。刑事にも伝えてますから。皆な306号304号303号204号207号104号から確認して証人もなって下さいますし、担当の刑事さんも後は一番怒っている206号ね。皆生活保護は料金一緒分かって下さい。とりあえず物は返して下さいだって!それが終われば携帯も消すラインも消しますから本当にお願いします。服部さんがギャンブルやってる事205号に勝手に入り飲み物のゴミやら色々と不法侵入して又私くしは、ヤクザでも闇金の金貸しとかやってません。それを断った事でこんな問題行動起こすなど本当に思いませんでした、刑事に全部連絡しました。」

=消してもけっこうです。連絡してしあなたは罪になるということ聞きましたからね。自分の都合で人を利用したりする卑怯物が更正できるわけないから、一生半端者いなさいね。反省することになるのは、とちらかが決定するでいいですね。痛くもない腹を心配しないから俺は!好きなだけ書いてきなよ。睡眠薬が利かないなど頭を血がのぼったから、こんなことをしてるんだろ坊や!=

「きちんと自分罪を認めな、もうここのビルの人は皆しってますから、タバコもお酒も買う金もないし、おもいきりしらふですから。もういいよ刑事に任してますなら。」

=だからあんたは好きにしてなとかいてるだろ。最初からひとりで踊るならLINEしてくるなよ。かわいそうな坊や。あなたが人から金を貸してくれと言われる理由はあなただけに家族がいるからです。それも考えられず、自分が一番まともと考える自分勝手なバカはでていきなさい。自分が一番まともではなく、一番能無しだということに気づかないのだから。そういう誰にでもわかることに気づかないから、みんながあなたを嫌いなことにも気づかないのですよ。そこまで自己中心なら能天気と言われても仕方ないよね。=

…以上が、ボクのスマホの「+メッセージ」に記録されたボクと「こまったちゃん3号」の交わしたものです。

彼は自分が拘束された時に支払うお金が生活保護費から差し引かれることに怒り、206号303号304号そしてボクに嘘の証言を頼んで、担当のケースワーカーからお金をせしめようと考えたから、ボクにも頼んできましたけど、それに今まで我慢していた分の怒りが吹き出したからら、一昨日の夜に浜松中央警察所へと電話をして警官全員に『もう「こまったちゃん3号」に決してボク宛に電話を掛けさせないで!』と懇願したのでした。

それが昨夜8時頃に電話があり、些細なことで怒り頂点に達して「だからおまえなんか気に入らねえんだよ!」と怒鳴った「こまったちゃん3号」を許せなかった。

どこまでも自己中心的で、自分が描いたシナリオ通りに事が進まねば、進むまでゴリ押しし続けることをやめるようにならなければ、彼に未来はないのです。

長くなりましたが、これで終わりです、ありがとうございました。

環境が悪いことは理解していただけたことと、思いますからね。


…ほな、ね。


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#ほろ酔い文学

6,027件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。