見出し画像

拝啓、「やうこ」様。


こんばんは、「やうこ」さん。
今日は、ボクの「気づいた」ことを勝手に書きます。
放送で流さなくてかまいません。(流さないほうが都合がいいです)
意見をわかってもらいたくて、書くだけですから・・・


あなたと出会ったのは、5年前の「インストア・ライブ」でしたね。
初めて、あなたを見て「きれいな女性(ひと)」と思いました。
お召しになっていたお着物も「よくお似合い」でしたよ。

「アジアの花・V2」「canaria」・・・よかったです。

物販で、化粧を落とした(?)あなたを見ましたが
自然な感じで、好感が持てました。

お話をさせていただいたときに、
「はじめてあった気がしない」とおっしゃっておられましたが
ボクも同意見でした。(口にはできなかったけど・・・)


つい最近になって強く思うことは、
「もしかしたら、ボクたちは似ているところがあるのではないか」
ということなのです。

容姿・才能・性格などはくらべものになりませんが、
「過去に経験したつらい想い」「世の中に対する不満」などは、
ボクと似ている点が、あると思います。


「ラジオを聴いていて共感し、そういう考え方になった」
そうもかんがえられますが・・・


いつの日かのブログか・日記で、あなたは
「女性の??パーセントは嫉妬でできている」と、お書きになられました。
ボクは最近の男性にも、それはあてはまると感じています。


そして、日本人の現状の「欧米を意識しての行為」が
「すでに、遅れた考えであること」にも、納得します。

「肉ラー」のように「肉ばかりを食べている日本人」や
「心が病んでいる日本人が多すぎる」ことを批判した、あなたの意見に
「まったく、そのとおりだ」とも思いますしね。


「今は時代が動いてるとき
 今までの生き方が通用しなくなる時期に来ているような気がします。
だからこそ、正しいことをしていれば必ずいい結果が出てくると思うので
周りに流されることなく、だまされることなく、悲観することなく
自分がなにをすべきかをシンプルに考えていくのは大切だと思います。」

こんな意見を述べられるあなたを、ボクは「素晴らしい人」だと思います。


4年ぶりに、あなたに会える機会を逃してしまいました。
でも今年は、必ず会いに行きます。


期待してはいないでしょうが・・・


それでは放送頑張ってください。
またメッセージを送ります。



「・・・素敵な一週間を~」

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。