見出し画像

太陽戦隊とは?



「太陽戦隊サンバルカン」のオープニング曲はよかった。

太陽がもしも、なかったら、地球はたちまち凍りつく。
花は枯れ・鳥は空を捨て・人は微笑み無くすだろう。
太陽は「おお」みんなのものだ。
地球を「おお」守る炎だ。
イーグル・シャーク・パンサー イーグル・シャーク・パンサー。
俺たちの魂も燃えている。
「Follow The Sun  Catch The Sun」
太陽戦隊サンバルカン

戦隊シリーズがボクに与えた使命は、
よい作品を受け継がせていくことである。
戦隊シリーズにはよい作品が数多くある。
ただの子供向けの特撮ではないのだ。

                            

だが、海賊戦隊ゴーカイジャーの設定には驚かされた。
めちゃくちゃな設定である。
いままでに登場した戦隊ヒーローになれて、すべての必殺技が使える。
もう、すでに戦隊シリーズとはいえなくなってしまった。

そのあたりから、ボクは観なくなった。
戦隊シリーズも、限られた攻撃方法で、未来を切り開いてきたのに・・・
そんな設定なら、いくらでも長く続けられるだろう。


戦隊シリーズの主題歌には「勇気を奮い立てる」ものが多い。
それらに幾度救われてきたことか。

ボクにとっては戦隊シリーズはバイブルである。



戦隊シリーズよ、永遠なれ。

この記事が参加している募集

#とは

57,875件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。