見出し画像

同じ轍を踏むな!

アニメがアイドルを越えたのは、今に始まったことではないのだから、人気職業の上位に声優がいてもおかしなことではない。


最近になり、声優が登場するラジオ番組をよく聴く。

それだけ、関連番組が多いということなのだ


楽しいね。

…だけど、若者はそれが日常だと勘違いするから、ラジオ番組を作る側にも配慮が必要なんだと思う。

テレビが廃れて、代わりを探した果てにたどり着いたラジオなどで好きな分野の職業の人が、さも楽しげに会話しているのを聴いたなら、その業界に憧れを持つのも当然のことだろう。

アニメ文化を栄え続けさせるためにやっているのかもしれないが、もしもその夢に破れた若者はアニメを嫌いにならないのだろうか?


若者は盲目にもなる

そして一直線に行動するのである


ボクの言葉を彼らが聞くのなら、こう言ってやる。


おまえが見たのは、幻だ
(フェニックス一輝)


それを考慮の上に番組作りに勤しんでいただきたい。


いらぬ、お節介だったか?

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

#業界あるある

8,614件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。