見出し画像

本能のままに…。

今もラジオで食事制限された若い奴がぼやいているメッセージが読まれた。

「肉か食べたい!」とか言うが、それはそうだろう。

欧米がすでに肉離れが当たり前の風潮になっているのに、日本だけが肉食が流行っているのだから。

それも日本のマスメディアが、スポンサーの影響から肉食を推進しているからなのである。

松田卓也教授も前からそう言っていたけど、それが浸透するにはまだまだ時間が掛かりそうなのである。

健康ブームとは言っても、それはあくまでメディアに支配された状態の中でのことなのである。

情報通なら、真の情報を得ているのだが、エセ情報通が蔓延っているから悪いのである。


正直者が馬鹿を見るというのは嘘なのだろう。


ちなみに、ボクが敬愛するアーティストのやうこさんも豚さんが好きだから肉はほとんど食べないらしい。

ボクもそれにつられて肉離れになったのであるが…。


ボクは本能で良し悪しが理解できる時があるらしい。

そんな能力を備えていて、良かったと思うのだ。


信じるものは救われる。


肉を食べたい人は、思う存分食べれば良いのです。

将来を考えず、いまだけ幸せになりたいのならね。


たくさん食べて動かずにいて痩せたいと言っていたり、ジュースばかり飲んでいてお金が貯まらないと言っているのと同じだ!


おわり。

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,617件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。