見出し画像

我が世を正す!

神経科の病院に入院中に、自分の深層心理を調べてみたら、ボクには間違った正義感を持っていると出ていました。


そんなボクは今宵も散歩に出かけることにした。

それは住んでいるマンションの周りを通る人が大きな声を出しながら通るから、マンションでも外の音が丸聞こえである部屋にはいられないからである。

浜松市中区元浜町周辺を歩く人が必ず左側通行をすることは、前から書いているから理解してくれているのだろうけど、5月3日から5日までは浜松祭りが行われるため、現在その時のためのラッパやお囃子の練習に子供たちは夕方になると、神社などへ集まるのです。

近くから下手くそなラッパの音が聞こえてくると、気悪くなるから避難の意味でも外出したくなる。

8時ごろクリエートに行く途中でタバコが吸いたくなり、ミニストップで一服しようとしたら、そこの駐車場に来ていた親子二組の中の1人の子供がサッカーボールを蹴っていたので「ここはサッカー場じゃねえよ!」と言っても止めず、他の子供も騒ぎだしたので大声で「しつけろよ!」と怒鳴ってやったら、その親子たちは驚いた顔をしながら、逃げるように帰っていきました。

自分達が親からしっかりとしつけられていないから、モンスターペアレントになったということもわからずに子供に好き勝手な行動を取らせているのです。

彼らが特別なのではなく、ここ一帯に住む人たちは、人の迷惑を省みずに平気な顔をして自己中心的な行動を取ります。

間違った正義感を持つボクには、それが許せないのです。

だから人の目も気にしないで、注意をするのです。

もしかしたら、ボク自体が中二病なのかもしれないのですけどね。

SNSで誹謗中傷や暴言を吐くことがあたり前になっているのも、それを注意する人が出てこないからだと思うのですよ。

目立つ行為をしたくないのか、逆恨みを恐れてのことなのかわからないけど、このままにしておいたら世の中は荒むばかりです。

誰かが勇気を出して注意しなければ、彼らの暴走を止めることは出来ません。

たとえそれが悪者とされることになっても、ボクは続けようと思うのです。

生きているうちは評価されなくても、いつか評価される日はくるハズですから!


ちょっとカッコつけすぎた…かな。


終わります。


この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。