見出し画像

作詞しました!

突然ですが、思い立って作詞をしてみたくなり、2番まで考えました。

わずか、50分あまりで作詞したけど、想いは込めたつもりです。

リアル人生で人を信用できなくなりましたが、noteに参加するようになり「かしわ」さんから四柱推命占いを教えていただき、占ってみたところ「今までは年上に騙され利用される運命にあったけど、段々と事態は好転していく」と占いでは出ていたから、信じてみたら現在のように信用できる人たちが続々と現れることになりました。

自分の生き方が、本音を言い続けることしかできないというある意味不器用な性格を貫き続けてきたのですが、それでも理解者が現れたのもnoteというもののおかげでもあるのでしょう。

今現在、ボクに関係がある人にはもちろんのこと、これから現れる人に対しても感謝の気持ちを込めて、そしてボク同様に寂しい想いを続けてきた人に対するエールになれば良いと考えて作詞してみました。

noterさんに作曲してもらい、歌を完成させたいと願う次第です。

拙い作詞ですが、苦しい想いをしてる人の心に響けば良いと考えます。


タイトル

「信じ続けた!」


1番


突然起きた人間不信
それが続いた
あの時からずっと

信用できる人が現れるのを待ち続けたけど、いつになっても現れなかった俺の人生

そんな時に占ってみたら、こんなことが書かれていた

年上の人に騙され続ける運命だが「いつか理解者が現れるようになる」と…

藁にもすがる気持ちで信じようと決めた

「きっと現れるんだ」

「かならず」

「かならず…!」


2番


どれだけ時が過ぎたのだろう

信じ続けて生きてきたら やっと信用できる人が現れたんだ 

ようやく  ようやく!


変わり始めた出会いがあった 俺の人生

noteによって変わっていったよ

少しずつだが 良い方へと

年上の人も理解してくれて好転し始め

「こんな時代さえも、来ることになるなんて」

藁にもすがる気持ちで、信じてきて良かった


「君にも現れるよ」


「かならず」


「かならず…!」


…以上です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

#つくってみた

19,676件

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。