見出し画像

挑戦するけど能力的に無茶かもです。

「氷と水の芸術祭」という企画にチャレンジしたいと考えましたが、時間も足りないから、無謀な挑戦となります。

それでもやるからには全力でやりますよ。

「かき氷 時間が経って 溶けだして 液状になり 飲むばかりなり」

こんな経験を誰もがするわけではなく、悩み事がある人限定なことになるけど、絶対にないというわけではないですね。

「氷河期が 終わったけれど 地表には 多量の水が 残りはしない!」

これも当然のことですよね。

「人類は 水の恩恵 受けている だけど水ひとつ 操れはしない!」

水があるから人類は地上で生きていられますが、水による被害も受けています。

この先も人類は水を自由に操ることは出来ない運命にありますよね。

日本は水が豊富だから無駄使いもしていますが、飲み水に困っている国もわずかながらあるのが現状なのですよね。

感謝するとともに大切に使わねばなりませんね!


最後に大好きなアニメのオープニング主題歌を埋め込んでおきます。

お粗末でした。

P.S.

森口博子さんの初めてテレビ出演を視たのは「セーラー服反逆同盟」というドラマによるものでしたが、彼女が演じたのはヤンキー女性徒であり、ケバい化粧をしてガラの悪い演技をしていましたから「この人が機動戦士Zガンダムの主題歌を歌ったひとなの?」と、唖然としたという過去を持ちます。

終わりです。



この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。