見出し画像

その男、暴走中につき!

仕事にありつけたことは良かったけど、ここに来て区役所の人の理解のなさから苦しい想いをしている。

5月2日に支給された生活保護費を手にしても、お金が足りていないのです。

原因はdocomoにもありますが、一番の理由はボクのお金遣いの荒さに…です。

お弁当代が未払いであるから、その分のお金を儲けようとしてギャンブルで負けたのが、原因なのです。

docomoのスマホにはd払いがついているから、お金に困った人や、自分で自分をコントロールできない人は、ついd払いにすがってしまい、docomoのスマホ利用料を毎月たくさん払うことになります。
しかもd払いは、docomoスマホの利用者では、取りはずすことが出来ないようになっているのです。

d払いはやばいです。

ボクもずっとお金に困っているから、ついd払いのお世話になりますが、そのせいで毎月のスマホ利用料は17000円くらいにまでなっているのです。

4月の障害者年金でスマホ利用料を払おうかとも考えましたが他にも払わなければならないお金があったため、docomoにスマホ利用料を払えばd払いが使えるようになるのかを聞いたら使えるようになると相手は答えましたが、払う直前にもう一度聞いたら(違う人が対応しましたが)必ずしも使えるかは分からないというので払いませんでした。

そのまま時が過ぎてしまい、4月分のスマホ利用料も払わねばならぬようになったため、今になり3月分を払っても、絶対にd払いは使えるようにはなりません。

docomoインフォメーションセンターに詳しく話をしたら平謝りの連続でしたが、そんなことをされても、ボクはお金を使えるようにはならないのです。

毎日の朝食やタバコ代にも事欠いてしまいますし、そちらにお金を使えば、スマホ利用料が払えず、会社から電話がかかってきたとしてもスマホが5月6日で使用停止になるから、出ることができなくなるのです。

9時5時の仕事に行き、疲れて帰ってきても、スマホが使えないようではラジオへの投稿やnote内での交流にも参加できなくなります。

だから民生委員さんに相談したら「一時的に区役所からお金を借りればいい。後で区役所払うことになるけどね。私が区役所の人に話を通しておいてあげる!」と言ってくれたけど、昨日区役所に電話して、ボクの担当の人に話をしたら「区役所からはお金を貸してあげられない!」と断られてしまったのです。

打つ手がないボクは2日連続でパチスロ・パチンコで勝負してみました。

結果は少しマイナスでしたが、お金が足りないことには変わりがありません。


さてどうしたのものか?

以前のようにスクラッチをしてみましょうか?

あの時もお金がなくて、スクラッチに手を出しましたが二千二百円で2等10万円を引き当てましたからね。


いや、スクラッチのように運に頼ることはしません。

やるなら少しは攻略の術を知っているパチスロ・パチンコで勝負します。


今日も「冥王外伝・アナターのオット!?はーです」というパチスロで初めて7揃い(ゴッドゲーム)を引き当てて約3000枚のコインをゲットしましたが、5スロだったので換金しても13000円にしかなりませんでしたから、収支は少しのプラスでしかなかったのです。


「明日はどっちだ!」


終わり!

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。