見出し画像

新たなるヒーロー

noteでは、ボクの考えを打ち消すような記事に出会える。
いましがた読んだ記事にも、ボクは多大なる影響を受けた。

ボクが昔から惹かれていたヒーローとはまるで別物のヒーローであったが、今のボクにとって、とてもありがたい出会いであった。「大江千里」さんがnoteにいることは知ったが、彼のことはまるで知らなかった。そして関連記事を読み進めていくうちに、ボクが今目指すべきヒーローは彼だと気づかされた。

特撮やアニメのなかにヒーローを追っていたボクにとって、この出会いは「将来を変える大切なもの」になったに違いない。
この出会いを演出してくれた女性に、なんとお礼を申し上げたらよいのかがわからないが、おかげさまでいままでの自分からの脱却ができそうだ。

ヒーローは孤独で、それでも人のために戦うものだ。
自分に厳しく、でも人には優しくあるものだと思っていたが、彼は違った。
そんな人ではなかったのだ。

これから、ボクは彼を目指していこう。
特殊能力など必要ないのだ。
努力すれば、必ず近づけるだろう。
ある程度の能力は必要だろうけど、それは努力で何とかなりそうだし。
彼がそこまで一般人と違うとは思えない。

ボクが彼と、そこまでかけ離れた存在だと思いたくもないし。


目指すは彼、努力あるのみ。



noteでよかった。



もし「大江千里」さんが読んでいてくれたなら、応援してください。
勝手なお願いですけどね。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。