見出し画像

かもめが翔んだ、かもめが翔んだ・・・


渡辺真知子さんの名曲「かもめが翔んだ日」の、サビから突入しました。
ボクは「物語を織り込んだ曲が好み」だから、この曲も大好きなのです。
高校時代には「阿保鳥」の「物語~ドラマチック~」が好きだったし
「つちやかおり」さんの「失恋散歩道」も好きでした。
(「失恋散歩道」・・・作詞「秋元康」さん・作曲「長渕剛」さん。)

みんなよりずいぶん遅れて好きになった「ポルノグラフィティ」では
「横浜リリー」「カルマの坂」などがお気に入りです。

「MIWA」さんでは「めぐろ川」ですね。


ボクは「一羽のかもめ」となって、翔べるのでしょうか?

現在一人暮らし、友達ともなかなか会えず、近所の人とも話しもできず
お金をほとんどない状態での、ひとり暮らしです。
ひとり暮らしだから、すべて一人でやらねばならない。
一人暮らし未経験者で、性格の悪いやつらにたたかれ精神的にも
苦しくなっていまいた。

救ってくれる人まで信頼できず、立場は悪くなっていきました。
弱いものには強く・・・という「日本人」が相手だからたいへんでした。
とりあえず、不安は解消できて、職探しに力を入れています。


「ケセラセラ」でいくしかないでしょう。
noteという、つおい味方もいますから。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。