見出し画像

きっかけをくれて、ありがとう。

上記の「テルテルてる子」さんの記事に「美味しい蒸しエビ」さんの記事が埋め込まれていました。

彼女は「炭酸とかお酒が苦手で、よく水を飲む」と書いてありましたが、ボクもそれを見習わなくてはならないと思いました。

天竜区へと引っ越したばかりの頃に、水道水を飲んだら「うわっ」と吐き出してしまった頃から飲み物はコーヒーや炭酸などを主に飲んでいましたが、元来たくさんの飲み物を飲むタイプゆえに、コーヒーや炭酸ばかりを飲んでいては、金銭的にも多量な額を使うことになります。

後になって聞いて納得したのですが「空き部屋となっている部屋の水は水道を使っていなかったから、しばらくは水を流してからでないと普通の水が出ない」とのことでした。

ただでさえ天竜区は水が美味しいという評判があったので、汚れた水を流しきってからでないと、美味しい水が飲めなかったのだろうと思えました。


今日からすぐに水を飲むことにして、余分な出費をおさえようと思います。


きっかけを作ってくれた「テルテルテルてる子」さん「美味しい蒸しエビ」さん、ありがとうございます。


最後に水に関するYouTubeを埋めて終わりにします。


…ほな、ね。

この記事が参加している募集

自己紹介

やってみた

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。