見出し画像

ラジオにて。

テレビの画像でラジオの話をするけど許してね。
だってラジオの画像がないんだもん。

ボクが投稿するようになったのはいつの頃だろう?
地元の局を掛け持ちした書いていたこともある。(いまも?)
ラジオで読まれるのを待っていると情報も得られた。
テレビとは違って、何かをしながらでも楽しめる・それがラジオだ。

テレビでは投稿しても読まれることは少ない。

この間、NHKの番組を「お医者さんの待合室」で見たが
でてきた人の呼んだ「川柳の出来」はひどかった。
ラジオのリスナーが投稿する川柳よりも劣っていた。
テレビのレベルはそんなものなのだろうか?
天下のNHKさんでさえ、その程度なのか。


地元のラジオ局では、結構厳しいことも言われた。

「つまんな~い」・・・それなら読むなよ、と言いたかった。
「・・・と作ってくれました」・・・その局への投稿をやめた。
読んだ後、いきなり怒り出した人もいた。二つの局で・・・

「つまんな~い」と言った人は母と同じ宗偏流の茶道を習ってる人。
ボクが富士山GoGoエフエムでかわいがってもらってるのも
茶道を教える資格を持つ人である。

それだけ地元でのボクの評判は悪い、それはわかっている。
だから、もう「ジャンボ+888」には、行っても打たないよ。
むかしから、お客さんの大半はボクが嫌いだろうから・・・

ラジオもみんなのものだから、ボクに対する姿勢は・・・なんでしょ。
「わかってる、わかっていますとも。」


だから、遠く離れたみんなの聴かないところで勝負してます。
・・・それでいいでしょ。


でもね、ラジオはいいですよ。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。