見出し画像

未来を暗示している?

午後4時を過ぎてから浜松市の中心部へと向かったら雨が降り出したけど、それは通り雨でしかなく雨上がりには綺麗な虹が東の空にかかっていたのです。

それがボクの未来を暗示するものなのかは不明でありますが、昨日電話面接を受けてから部屋をこれ以上ないくらいに綺麗に片付けたし、今日からは「アルバイト探し」に尚いっそう努力するようにしたのです。

ボクが推している「aiko」さんの曲の中には、こんな曲もあるのですよ。

「ゴンタ」というコピーバンドの曲しか歌が収録されたものが、ありませんでしたからそれを埋めましたよ。

「…雨降ってもいつか止むし、流した涙乾くし~、私には友だちもついてるし~い~!」という歌詞は現在のボクを如実に物語っているようにも思えるし~い!なのです。

noteの仲間は応援してくれているし、「リアル社会」でも段々とボクを理解してくれる人も増えてきましたからね。

虹というと、ボクが得意だったアーケードゲームで1987年にTAITOがリリースした「レインボーアイランド」というものがありますが、それは人気ゲーム「バブルボブル」の後継作品であり、虹の光線?を武器に敵を倒しラスボスの巨大バブルンと巨大モンスタ(ちゃっくんぽっぷに登場)を倒し、七色の宝石を手に入れ捕らわれた人たちを助け出すという内容のゲームでした。

「ちゃっくん」が敵に逆襲できるアイテムが出現する法則は1面が3発目に出す爆弾で敵を複数やっつけるというように、それからは1発目・4発目…といった具合に「円周率」にあわせた数で複数の敵を倒せば出現するようになっていましたよ。

いつものことながら、話しは遠くアメリカまで離れていきましたが、ボクが言いたいことは、人生やり直すのに「本気モードに入った」ということなのです。

ゆえにこれからも、なおのこと応援よろしく頼みますね。

…ほな、ね。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。