見出し画像

尻上がりにラッキーな日。

朝8時に区役所に行き、前にアルバイトしたところで働いてもらった給金の明細を渡してきた。

その後noteで皆さんの記事を読んでから、11時から始まるエフエム島田の「きかにゃ~RADIO」にメッセージを送りました。

あまりに過激な内容だったと反省したから、2通目にはテーマの「暑さ対策」について書きました。

リクエストをかけてもらったのは、1通目に書いた「miwa」さんの「chAngE」でしたが、その後に番組側からかけてもらった曲が「wacci」さんの「リスタート」で、司会の「藤井ともよ」さんがボクのことをしっていて選曲したのだと理解し、その曲の歌詞に込められた内容に感涙したから、noteでつぶやきとしてアップしたのでした。

その後、14時近くまで部屋でかたづけをして、訪問看護の人を待ちました。

来た人は「ちびくろちゃん」という楽天市場で買った炊飯器を持っている人で、ボクも同じく買いましたから、話があって仲良くさせてもらっている人でした。

ボクの「ちびくろちゃん」は壊れていて、しっかりと蓋が閉まらないようになりましたが、炊飯には支障がないためにまだ使えるのです。

彼女が帰ってから、前に使っていて売るために強制リセットをしてしまったスマホを買い取ってもらうために、街の中央にある店まで行きましたが「買い取れない!」と一蹴され、行く当てもなく彷徨いましたが、昔住んでいたところから程近い場所にあるパチンコ屋で、会員カードを新規に作ろうとしたら、前のカードのデータが残っていたので引き継いだら、5スロの貯メダルが199枚残っていたので換金し800円手に入れられました。

そのお金でタバコと納豆とサイダーを買いk-mixの「Anchor Night」という番組にメッセージを送り、k-mix本社の前で読まれるかなと思いながら待ちました。

番組が終わる寸前に読んでもらえて、ラッキーでした。


そんな感じで「尻上がりにラッキー」な1日になりましたよ。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。