心の病気(やまい)

以前、ある人のことをnote上で「統合失調症」と書いてしまった。
反省しています。
noteだから素直に反省文がかける。noteでよかった・・・


ボクの知識にある「統合失調症」を
「そう」と「うつ」が同居してる
「案外・人に優しい」
「ときとして暴挙に出る」・・・ものとして処理しています。


父からの遺伝として、受け継いでしまったものだ。


友に教わったと記憶しているが
「種は持っていても、発芽する状況にならねば・・・」らしい。



案外「統合失調症」の人はいるらしく、知り合いにもいるし
芸能人にもいる。
お笑い芸人の一人(名前は覚えていないが)も、そうだとラジオで知った。
彼も暴挙に出て、1度に薬を100錠も飲んだということがあるそうだ。


ボクは少し、病状が軽くなってきてると「勘違い?」しています。
(それとも、親の持ち合わせた優しさが前面に出てきてるとか・・・)


「心の病」に悩んでる人は多いはずです。
決して負けないでください。
「病と闘っている人」は多い。
「ひとりではない」はずだから・・・



noteで、ある人が「統合失調症」であることを公表しました。
「ボクがまた、余計なことをしてしまった」と、思いました。
悪気はなかったのですが、謝ります。




「本当にごめんなさい。」

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。