見出し画像

愛あればこそ!


浜松市だけではないかもしれないが、バスに乗る乗客のマナーは最低だと思う。

ボクがバスに乗ると、まるで自分の家にでもいるかの如く、好き勝手に話をしている奴と必ずといっていいほど乗り合わせる。

公共交通機関という言葉の意味を知らないわけではあるまい。

みんながお金を払って乗っているということを、よく考えて欲しい。

学生が一番ひどい。

まるで修学旅行と勘違いしてるかの如く、自由勝手に振る舞う。

誰かが注意しなくてはならない。


風紀委員のボクとしては、毎回注意を与えるのだ。


…などと書いている間に、新たに乗ってきた女学生が騒ぎだした。

当然のことながら、ボクは注意したが、そうしたらバスの運転手から「お客様、お静かに」と注意された。

それがきっかけでボクはキレた。
そしてその女性運転手に食ってかかった。


「何故俺が注意されなければいけないんだよ!」

「お前らがうたっていることを守らない奴がいるから、注意しているのに!」

遠州鉄道のバスでは車内放送で、「会話は小声で控えめに!」とながしている。

が、それを守るものは皆無に近い!


明日になったら、ボクは遠州鉄道に電話して、抗議するつもりなのである。


ちなみに、ボクの中学時代の同級生は湖西駅の駅長をしているようだ。


浜松市に住む人のマナーは最低である。


浜松市に産まれ育ったボクは、この街を愛しているからこそ、ルール違反・マナー違反をなくしたい。


この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。