見出し画像

明日のことは誰にもわからない。

愛知県で、生活保護を受ける前に相談する場所に、三十万人が相談に来たというニュースが、たった今zip-fmで放送された。

生活保護を受けてる人を見下す人は、昔からかなり多かったようだが、その人たちは現在の状況をどのように考えているのだろう。

「まさかあの家が!」と驚いているのだろうか。

何もお金の使い方が下手な人だけが生活保護を受けているわけではない。

退っ引きならない理由から、受けることになった人もおられると思うのだ。

生活保護を受けている人をまるで罪人扱いするような人もいるが、その人の境遇も知らずに決めつけるのは止めたほうが良いと思う。

「明日は我が身」という言葉もあるくらいだからね。

もしもあなたが生活保護を受けることになったなら、それは自業自得だと思う。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。