見出し画像

おすすめの好きな映画10選

今回はおすすめ映画紹介をしようと思います。(急に)

わたしは旅しているようにその土地を感じられる映画、世界観があってのめり込める映画、夢があってワクワクする映画が大好きなのでそういう映画を選んでみました!

素晴らしきかな、人生(※素晴らしい哉、人生!ではなくウィル・スミス主演の方)

「人はつながる為に生きている~」最愛の人を亡くした男の前に、愛・時間・死が現れる。話もそうですがNY舞台での雰囲気や音も綺麗で入り込める映画です。プラダをきた悪魔の監督で世界観がさすがだな~と思います。

シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~

料理人の主人公が、レストランを辞めフードトラックでアメリカを旅する話。旅する感じと明るいノリと家族とのふれあいもありHAPPYで陽気な気分になります!そしておなかがすきます笑

・食べて、祈って、恋をして

I have it all,but something's missing...                  旅好きさん&女性におすすめ!!!!バリバリ働く女性が、じぶんをみつめにNYからイタリア、インド、バリ島へ旅する話。旅の情景や人の違い、もう食べ物のおいしそうな事!旅をする感覚を味わえる映画です。

星になった少年

邦画。ノンフィクション。何度も泣いてしまいます。象使いになりたい日本の少年がタイにいき象使いになる為修行をする話なんですが、象とのふれあいにタイの田舎の緑の綺麗な風景、そして坂本龍一さんの曲が素晴らしすぎる作品です!

・最強のふたり

ノンフィクション。フランス映画。障害をもつお金持ちで知的な男性の下で介護で働くことになった貧しく育ち柄もよくないけれどまっすぐで素直な男性。環境が違う2人が心がかよっていく過程での、肩書などではなく人をありのまま感じ取る主人公の純粋さに気づかされるものがあります。曲もフランスの景色も心に反映し美しいので大好きです。

インターステラー

SF好きなら絶対!圧巻だし見た時は新しい!って思いました。多く語れません。笑

メン・イン・ブラック3

宇宙人が日常的にいる世界。その中で悪い宇宙人を倒していくスパイ組織の話です。MIBシリーズはテンポもよくて見終わったらノリノリにいつもなります。その中でも3は過去の仕事のパートナーに会いにいくという話で感動ものです。

ライラの冒険

ファンタジー。ハリーポッターが大好きなわたし(やっぱり賢者の石)。この映画もきっちり壮大な世界観が描けているので入り込めます。まず守護霊が動物の姿で自分についていてその動物と話せるという世界観。小さな女の子ライラがさらわれた親友をさがしに勇敢に旅にでるというところから始まる話。黒幕は何が目的なのか?ダストとは何なのか?旅をしながら仲間ができていく。続きがみたくなる!ワクワクする映画です!

・ホビット(3部作)

ファンタジー。ロードオブザリングの前の世界。小さなホビットが旅にでる話。ロードオブザリングもいいですがそれより明るい世界。なんといっても正直で勇敢な小さな主人公の性格が好きです。様々な種族と旅をすごすうちに信頼して共に戦いに向かっていくのもいいところです。

探偵コナン ベイカー街の亡霊

ここでコナン!!笑 コナンで断然の1番!ゲームの中にはいって19世紀末ロンドンの世界で謎解き!ワクワクも切なさもありの作品です。

ヒューマンドラマ、SF、ファンタジー、アニメとジャンルごとに紹介してみました。まだまだSFとかスパイ系や女性がバリバリ頑張る系の映画とか邦画も好きですが書ききれず・・・ちなみにジブリも大好きです。

今だからこそ、自分だけでは出会わなかったものを見て感動したり、人と好きなものを共有したり共感しあえたりしたいなと感じています。そういう意味でもNOTEが好きです。

何かおすすめ映画があれば是非教えて下さい(ホラー以外。泣)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?