見出し画像

インスタ映えするスイーツ写真の撮り方(カットケーキ編)

こんにちは、なかにしののかです。

私はお抹茶スイーツが大好きで、2019年8月から毎日欠かさずInstagramでお抹茶スイーツの投稿をしています。投稿は1000を超え、気づけばフォロワーさんは1万名を超えました。

フォロワーさん1万名に至るまで、私はずっとお抹茶スイーツをiPhoneで撮影してきました。
少しポイントを押さえることで誰でも綺麗な写真を撮ることができます。

プロほど上手く撮れなくてもいいけど、映える写真が撮れたら嬉しいですよね。
この記事では、スイーツの写真を撮る時に、私がどんなことに気をつけて撮っているかを綴ります。
特に、Instagramで、消費者側の立場で投稿するときにご活用いただけると思います。
(お店側の商品画像となると、コツが違います)

ここから先は

2,079字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?