見出し画像

イマココ12 育児日記:いっくきゅうさーんといつものすべり台

同じ場所に通うと多時の流れに伴う変化に気付く。

紅葉する葉

落葉する木々

冠雪する山々

1ヶ月に1度必ず息子と2人で撮影するスポットがある

すべり台だ。

階段を登り、すべり台の斜面の前まで来る。

そこに頭上にガードが付いており、

そこをくぐって滑るのだ。

そのガードをくぐるたび

息子がどんどんガードに近づき頭をぶつけそうになる。

大きくなってるなあ。

そして変わらないものにも気付く。

それは息子のつまらなそうな顔である。

私の笑顔とのギャップがいい。

いつか2人で笑顔の写真が撮れる日を楽しみに。

すべりだいといえばこの曲

その時全て流れ落ちた
冷たい秋はたった二度目でも
砂場の砂も気持ちも全部
二人の手で滑り落ちた

https://youtu.be/X7l6-wWqWvA

今回もお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,649件

ギブアンドギブへ。これからご一緒させてください。