見出し画像

しのぶレド♪⑥ いっくきゅうさーんうみんちゅ

みなさんが今一番ワクワクしていることは?

私は,家族3人で初めての旅行in下川町でした

ということは,もう行ってきたということです。

どんなアクシデントがあったのか

どんな感動秘話があったのか

それはまた別の記事にて。

レデオの時間です。

私の在籍しているオンラインサロン『「」No name school』の仲間の魅力を紹介するレディオを始めたのです♪ 

その名も『いっくきゅうさーんpresents しのぶレド♪〜ひとやすみ、ふたすみ〜』

第6回目のゲストは,
飽き性の中の飽き性
でも俺の人生一本軸は貫いてるぜ
要領よく生きるために生まれた漢

うみくんです。どんどんぱっふぱふう〜!!

しのぶレド.001

なみちゃんの息子(血縁関係はない)役として
『「」No name school』に君臨する彼が
どのような物語を通して,魅力溢れる姿へと成長・発達してきたのだろうか。

そんな母(血縁関係はない)であるなみちゃんの紹介記事はこちら↓

まず皆様にお伝えしたいことは,うみくんは飽き性の申し子である。
どれくらいの申し子かと言うと映画を1本見れないほどである。

申し子を超えた飽き性の化身であるといっても過言ではない。

その裏側には
要領よく
楽に楽しく
生きることという人生のモットーがあった。

結果主義

大の勉強嫌いだった少年うみは,小・中とソフト・野球に熱中していた。

親に言ってもらった
「自分でやるって決めたことは最後までやろう」
の言葉に何度も励まされながら。

熱中しすぎて熱中症になっても
親に「ご飯食べる量が足りん!」っと言われて
ご飯の量がその日から倍になっても
彼は投げ続けた。

勝ちという結果にこだわる監督やチームの方針に嫌気がさしながらも
彼はバットを振った。

そんな環境にいることで“結果主義”になってしまったと語るうみくん。

勉強面でも


『点数がよければそれでいいんでしょ?』

親に負ける

そんなうみくんが勉強という勉強を始めたのが
中3の受験を間近にしたときだった。

友達との何気ないおしゃべりによって明らかになったのだ
周りの友達が将来のヴィジョンを確かにもっているということを。

「おれ税理士なるわ。」
「わいは弁護士。」
「お前は・・・?」

「・・・教師かな?」
そのときのノリで教師の道を志すことになるうみくん。

そこから大学に行くための進学校へと入学するために勉強を始めた。

そこで残された短い時間でいかに要領よく効率的に学ぶことができるか

やりたくないとやらなくちゃの間を揺らぎながら

試行錯誤しながら

掴んだ合格。

一時は学校に行くことも危ぶまれた。
親が警察の厄介になったのだ。
うみくんの元にも警察官や児童相談所の人たちが来る。
そんなやつらを払い除ける。

何を信じていいか分からない中
救いの手を差し伸べてくれたのは
先生だった。

学校に行くことを渋っているうみ青年に

「親に負けるよ」

この一言が彼の曇っていた心の空に一筋の光のようにさしたのだ。

そんなところから実は教師になるという道は照らされていたのかもしれない。

そして高校・大学と現在の先生ととんとん拍子で歩んでいく。

教師になるということが実感に変わった実習。
お世話になった先生方との懇親会の会場に見たことがある人影が・・・。

あれは小学校の恩師!!

すぐさま声をかけたうみYoung Men!

恩師からは「覚えてるぞ!クソガキ」

そう。
うみ少年はクソガキだったのだ。
恩師曰く,言うことを聞かない筆頭だったようだ。

そんなクソガキが教壇に立ち,日々思うこと。
それは

「ごめんなさい」

「クソガキでごめんなさい」

そんな自戒の念を謙虚さへとトランスフォームさせ,
子供たちを今日も導いていく。

子供たちは前に進んでいける力をもっている
向かわせてあげればいい
そのためにもっともっと任せていきたい

そう語るうみくんにクソガキの面影はきっとどこにもない。

なみママ
うみくんは立派に壮年への階段を登っております。

そんなうみくんはこの前オンラインセミナー初登壇のミッションをコンプリート!!

画像4

画像5

是非興味ある方は,アーカイブが見れますので私に御連絡ください。

私とうみくんがこうやって繋がれてたのもコミュニティのおかげです。

ありがとう
コミュニティ。

ありがとう
うみくん。

Q&Aのコーナー
Q:今,一番ワクワクしていることは?

A:ソフトバンクのV4が達成するかどうかですかね〜
 (パリーグ優勝おめでとうございます☆)

Q:イケボを保つ秘訣は?

A:声は扁桃腺腫れがちなので,あんまり声は出さないようにしてます笑
   息を吐く量が多いらしいです笑笑
 

大海の塩分濃度を高めた作品はこちらだ!!

無類の幕末好きのうみくんとしては
本「伝記 坂本龍馬」

画像1

「るろうに剣心」

画像2

音楽

SunSet Swish - 『My Pace』 

Novelbright- 『Waiking with you』

そんな中ガッツし紹介させてもらうのはAAA「Get チュー!」

フェイクばかりに 夢までが混ざりあう daydream
飛べない空なんか  きっとないはずなのに どーだい
ほんとうは違っているとこが すてきなのさ
どっちでも選べる道なら しっかり進めばいいじゃない

塩分濃度高めたい!

天日干しで

塩分濃度高めたい!!

そんなときは塩田に行くか

これらの作品たちに浸って欲しい。

いや。

もう、うみくんを呼びましょう。

美声に癒されること間違い無し。

Nissyの甘い声もいいけれど

Umiiyのセクシーボイスもおすすめよ♡

今回も読んでいただきありがとうございました。

ぼくはちなみに“齋藤 一”派です♪

この記事が参加している募集

私の勝負曲

ギブアンドギブへ。これからご一緒させてください。