バラエティショップオリンピアのコンテンツチームを紹介します-想い編-
【今回のブログ:約1000文字 読了時間:約1分】
こんにちは!バラエティショップオリンピアの人事責任者の島後です!
オリンピアを支える!オリンピアになくてはならない!今回はコンテンツチームを紹介します。
コンテンツチームは、
オリンピアのYouTube、ホームページのブログ、Instagram、Twitter、TikTok、LINEをそれぞれ運用してくれているチーム、スタッフの集まりです。
ではどうぞー。
なんのためにあるチーム?
お客様にオリンピアのファンになってもらいたい!大好き!ってなって欲しい!
お客様にいろんな角度からkawaiiを提供したい!kawaiiを広めたい!
そんな想いで始まりました。
もう少しちゃんと会社っぽく伝えると、
(最初からそうしろ!)
オリンピアの
ビジョンは
『kawaiiの世界的企業になる』
ミッションは
『絆つくり』
です。
kawaiiの世界的企業になるために、
『kawaiiを集めて、生産して、発信する』
します。
その中で、
『誰かと誰かの絆を作る』
ことです。
例えば、
Instagramで取り上げた商品を友達にプレゼントして、仲が深まる。
YouTubeの企画を見て一緒に真似してみることで仲が深まる。
tiktokの修学旅行パッキングの動画を見て、友達と一緒に買いにくる。
Twitterで紹介されている可愛いえんぴつを買って使うことで嫌いな勉強がちょっとやる気になってテストの点数が良くなる、それにより、勉強との絆、頑張った自分と絆ができ、自信にもなる。
などなど。
そんな絆のきっかけになって、
オリンピアとの絆も深まる、つまりはファンになってくれる。
それを繰り返す、いろんなところでコンテンツを見てもらうことでさらに認知され、広まり、kawaiiの世界的企業に近づきたい。
このような想いを持って活動しています。
多様性のあるメンバー
メンバーは
キャリアや所属エリアもバラバラ。
関東のブロックリーダーがいたり、店長がいたり、東海地区の社員がいたり、準社員がいたり。
社歴も15年〜1年目の方まで、ほんとバラバラ。
自分からやる!って声をあげてくれた人、
推薦を受けた人、ぼくやメンバーが声をかけた人。
参加している想いきっかけもそれぞれ。
YouTubeの企画考えたい!
YouTuberやってみたい!
Instagram得意なんで!
新しくことにチャレンジしたい!
もっと貢献したい!
オリンピアを広めたい!
もっと活躍したい!
そんな背景の違うスタッフがそれぞれのSNSやブログをやってくれています。
(ここはまた別の狙いがあるので、次回のブログにて)
次回のブログではまた別の角度でコンテンツチームを紹介します。