見出し画像

SDGsde地方創生カードゲーム開催。

公認ファシリテーターとしてのスキルを落とさないように定期的に、社内でゲストを呼んで、SDGSのカードゲームをしています。

画像1

はじめての方は正直、ちんぷんかんぷん。それでも手探りでみんなで話し合いながら、進めていくと見えてくる見えてくる。参加者の個性が(^^)

画像2

今回の結果はこんな感じ。まぁ、可もなく不可もなくですが、積極性に欠けるね。これ県民性もあるんだろうなぁ。しかし、3時間の酌を2時間で終わらすのは無理があるね。今後の課題だね~。

先ずは、SDGSの勉強会を1時間半くらいしてから、2時間でカードゲーム。そして企業さんや行政さんなら、どう落とし込むかの勉強を1時間半。

うーん。やっぱり、2日か3日に分けての勉強会が納得性がたかいだろうなぁ。私自身の課題も毎回見える見える。島根県・鳥取県でSDGSの勉強会に興味のある方はご連絡お待ちしています(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?